2023年ゴールデンウイーク期間休業のお知らせ

考学舎ではゴールデンウイーク期間、4月29日から5月5日まで、51(創立記念日)、5月2日を含め休業させていただきます。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

 

緊急のご連絡は

 info@kogakusha.co.jp

までどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

なお、考学舎は202351日に、創立24周年を迎えます

これまでのみなさまからのご愛顧に、この場を借りて御礼申し上げます。

 

教育事業におきましては、創立より一貫して自律した大人の育成、そのための思考力の育成をかかげ、「全文書き取り」や「お絵かき作文」などの具体的なメソッドを通して、個々の生徒と向き合ってまいりました。

2023年は、生徒達によるボランティア活動をスタートいたしました。

 

ITコミュニケーション事業におきましては、システムをエンドユーザーのコントロールできるものとするため、ローコードツールといえるClarisFileMakerを使っての受託開発を中心に、RubyOnRailsCakePHP等を取り入れ、各種システム開発をさせて頂いてまいりました。

プログラミングが不要になりつつある現代において、最適な仕組みのご提案ができるようアンテナを張り、お客様のご要望に耳を傾け続けます。

 

教育、ITCの力をあわせた、「世界が身近になる新聞トレーニング 時事学」(https://jijigaku.com )も3年目を迎えました

 

今後とも、お客様の需要にあうサービスの提供のために学び続ける姿勢を忘れず、社会の役に立てる小さな公器として歩んでまいる所存です。

変わらぬ、ご愛顧、ご指導ご鞭撻のほどをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

有限会社考学舎

代表取締役 坂本聰