結婚式場 顧客管理・業務管理システム

システム名

「SYNAPSE」

会社名(業種)

結婚式場

環境

  • Windows
  • FileMakerPro7-10
  • 10-50ユーザー(店舗により異なる)

経緯・問題点

現在結婚式場のコンサルティングをされているP社様では、もともと社内で、自社営業店舗用に作成した顧客管理・見積管理システムがありました。
しかし、

  • 機能を追加したいが社内スキルとしてもう限界に達しており、必要な機能追加ができない。
  • 新たに導入された経理システム(SQLServer+VisualBasic)に、売上データを連携させたい。

というところでご依頼をいただきました。

システム内容

初来店から、挙式決定、挙式当日までのフォローおよび、見積・請求(含む分割請求)、そして月次・年次の売上・収支把握まで一貫して管理できるシステムです。
また同時に、いろいろな種類のラベルの出力や担当者個人用ToDo管理にいたるまで結婚式場で必要なあらゆる機能が整えられています。
その後の追加開発で、式場や控え室の予約管理。結婚式だけでなく、パーティ実施管理の機能も追加されました。

結果

現在このシステムは全国100を超える結婚式場において利用されております。
P社様より独立された専門販売・コンサルティング会社であるM社様とのパートナーシップにより弊社ではさまざまな式場への導入を支援、各種ホテル経理システムへの売上データ提供の機能も整備されています。

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