世界が身近になる新聞トレーニング 時事学 正式オープン

2020年2月1日、考学舎は、「世界が身近になる新聞トレーニング 時事学」をオープンいたしました。

構想20年、本格的に準備を始めてから1年をかけ、試行錯誤を重ねてまいりました。
WEBサイト開発と教育コンテンツ作成がともに社内でできる考学舎ならではのデジタルとアナログを融合させたサービスです。
もちろん、考学舎内でシステムを開発・運用し、考学舎内でコンテンツを作成、ご提供してまいります。

サイト構成
 ベースにはWordPressやそのプラグインを用い、必要に応じカスタマイズしています。

コンテンツ
 朝日小学生新聞・中高生新聞の良質な記事から週に数本を選択、思考力がつく問題・解答を作成して配信します。
 記事にコメントをつけることで、またメンバーがつけるコメントを読むことで様々なものの見方をまなべます。
 なお、コメントについては、会員だけでなく、各界のプロフェッショナルである大人たちがプロボノとして協力してくださっています。

 次世代を生き抜く子どもたちに必須の思考力を「楽しく継続的にまなべる」時事学(ジジガク)、ぜひご活用ください!

お申込み、詳しいご案内は本サイトへどうぞ
 https://jijigaku.com