「Let’s go 海外!」イベント

JTBのリサーチによると、今年の夏の海外旅行者数は前年比4.8%増
国内旅行者数は前年比4.0%増だそうです。

その背景として、巷では 『節約疲れ』 という言葉も聞かれますが
海外旅行者にとっては長引く円高や格安航空会社の参入が
そして国内旅行者にとっては高速道路の一部無料化・ETC割引などが
旅行意欲をかきたてているのでしょうね。

少しは景気も回復しつつあるのでしょうか。
うーん?? 実感ないなぁ・・・。

さてそんな中、先日(7/24)、東京ミッドタウンで行われた
『Let's Go 海外!』のイベントに参加してきました。

旅好きの私には、景気が良かろうが悪かろうが、円高だろうが円安だろうが
旅行意欲の増減にはあまり影響しません。

『行けるときに行く!!』

各国・各分野の観光スペシャリストが揃う絶好の機会。
これから夏の旅の計画を立てなければいけない状況とあって
「都会の夏!」らしい気候の中、興味のあるブースを次々巡り情報収集です。

そして、なかなか有益な情報を入手。
漠然と今年の夏休み計画がイメージできたところで、1階キャノピースクエアへ。

大抽選会の時間~。
専ら目玉賞品のひとつ、「航空券」狙いです。

漠然とイメージできた夏の予定も、この結果によってはあっさり変更・・します。

気合十分。
で・・・・・手に汗握り、抽選番号に一喜一憂を繰り返し、会場は当選者の活気に沸くも・・・・・・・

世の中、強欲な人には当たらないようになっているようです。(涙)

完全無欲で臨んだ友人たちには「マッサージ券」やら「箸置き」やら・・・
くぅーー!!色々当たってるぅー!!

結局、航空券は来年にお預けです。
来年こそは!! (←やっぱり欲張り~)

執筆者: 須藤 三千代
スタッフ紹介は> こちら